イラストレーターおうみかずひろの展覧会情報

池ポス展

「第11回新池袋モンパルナス西口まちかど回遊美術館」の一環として開催される「池ポス展」に出品しています。

イラストレーターとデザイナーが組んで、池袋周辺のお店のポスターを制作しました。
井筒りつこさん、金子真理さん、トリイツカサキノさんなどのイラストレーターも出品しています。

展示場所は2箇所。

東武百貨店 池袋店 2F 五番地 吹抜け(2016年5月19日〜28日)
創形美術専門学校校内ギャラリー ガレリア・プント(2016年5月22日〜28日)

私が担当したのはアメリカものの古着屋Baro(ベロ)さん。
池袋駅から目白駅に向かう途中にある、おしゃれな古着屋さんです。

「アメカジの古着を着なさそうな人が古着を着たら?」というコンセプトで、織田信長や武田信玄、上杉謙信、真田幸村、伊達政宗がアメカジを着ているイラストレーションを描きました。
デザイナーの岩谷さんのアイデア。

最近は画家近江カズヒロとしての展示が多いですが、イラストレーターおうみかずひろの作品を展示するのはおそらく8年ぶりくらい。
近江カズヒロの絵は恥ずかしくて見れないけど、おうみかずひろの絵は好きという方は是非!

>>バックナンバー

おうみかずひろイラストレーションPickUP

私のイラストレーションは絵だけで見るよりデザインされたとき、特に白っぽい背景で使用された場合にグッと引き立ちます。みなさまの広告や書籍の親しみやすさアップにお役に立てると思っております。



















左から順に、週刊朝日MOOK 専門医が教える「歯」の守り方 表紙イラスト、西武鉄道子育て支援ポスター、FANCL 健康食品キャンペーン&カタログ2月号コエンザイムQ10広告ページイラスト(すべて2014年)

ナツメ社 FPシリーズ イラストレーション

ナツメ社FPシリーズのカバーイラストレーションを担当しました。




イラストレーターおうみかずひろのプロフィール

イラストレーターおうみかずひろ写真東京都板橋区在住。

武蔵野美術大学短期大学部グラフィックデザイン科卒業。
同校専攻科終了。

玄光社「イラストレーションファイル」掲載。(2005年~)


日本図書設計家協会会員

京都造形大学通信教育部デザイン科情報デザインコース 非常勤講師

近江カズヒロ」名義で小説の挿絵など(http://www.oumi-k.com/

Twitter http://twitter.com/o_umi
Facebook https://www.facebook.com/kazuhiro.oumi
mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=93835

クリエーター・デザイナー発掘支援サイト LASO クリエーター特別インタビューに掲載されました。

最近の趣味は、写真と和服。

>>イラストレーターおうみかずひろのプロフィールをもっと見る。

トラックバック(1)

イラストレーターおうみかずひろ 気まぐれ日記

2014年05月26日

緊縛講習会

昨日はSHIMA Malphasさんの緊縛講習会に行ってきました。
http://kinbaku.yasa-c.com
本格的な縛りではなく、カメラマンやコスプレーヤーが撮影するための縛りです。

なので素人にもやさしく教えてくれます。
怖くないです。
結構面白かったです。

講習会を受けての感想は、

・本格的な縄じゃなくて、柔らかい縄を使えば跡が残らない
・吊りじゃなければ、きちんと縛れてなくても大丈夫
・写真(自分の場合は絵の資料)なので、見えるところだけキレイになっていればよい
・基本的な縛り方を覚えれば、とりあえずなんとかなりそう
・ピンクの縄はかわいい

と、こんな感じ。
もう一度いいますが、本格的じゃない場合です。

>>バックナンバー

2014年05月25日

6月にカフェギャラリーで個展します

急遽、来月6月に個展をやることになりました。
場所は西荻窪のSAWYER CAFE。
http://sawyer.nishiogi.biz

たぶん6月第1週の週末くらい(6/7?)から始まることになると思います。

基本は3月にやったアートコンプレックスセンターでの個展の作品の中から数点選んでの展示です。
http://kazuhiro-oumi.tumblr.com/post/78445537706

個展の絵はまんこが描いてあるのでカフェギャラリーでの展示には向かないと思っていたのですが、
SAWYER CAFEのマスターが理解ある方で「まんこ描きたいならやればいい!」というような力強いお言葉を頂きました(笑)

個展の時のボカした描き方ではなく、グリサイユ技法でしっかり描く作品を研究中なので、新作も1~2点展示できれば良いなと思っています。

詳細が決まり次第、またお知らせします。

>>バックナンバー

天然石「さざなみブレス」の手タレ

天然石のアクセサリーなどを扱う知人のネットショップ「SNAPPY」で、手タレをさせていただきました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/snappy/iri0002.html

手が素敵だからではなく、たまたま近くにいたからなんですが…(笑)

自分はこの分野の知識がほとんどないので、詳しくはよくわかりませんが、
いろいろとこだわっている商品のよう。
天然石やアクセサリーに興味がある方、ぜひサイトをのぞいてみてください!


header1.jpg

>>バックナンバー